やさしい霊的真理

スピリチュアリズムに基づいた生き方をご提案していきます

健康と病気

前回の記事でも少し触れましたが、スピリチュアリズムでは健康や病気についてどういう説明をしているのかを今回はご紹介していきたいと思います👍

スピリチュアリズムによる身体観

スピリチュアリズムでは「霊体」と「肉体」という2つの異質の身体がぴったり重なって存在し、シルバーコードと呼ばれる特殊なコードによって繋がれた状態で人間が構成されているとしています。

さらに、霊体と肉体は全部で5つに細分化することができ、その5つの要素が全体的にバランスが取れているとき、人間は神と宇宙の摂理に一致し、本来あるべき最も自然な調和状態を維持し、健康を保つことができます。

霊優位、霊主肉従が5つの構成要素における正しい秩序・関係となります。

 

霊に取り入れられた宇宙に充満している霊的エネルギーが、ステップダウンしながら人体のすべてに行き渡り、各身体構成要素を満たすことを、”霊的エネルギー循環システム”といいます。

 

スピリチュアリズムによる病気観

スピリチュアリズムによれば、病気とは人間を構成する要素がアンバランスになり不調和の状態に陥ることを指します。

肉体の病気は単に肉体レベルだけの現象ではなく、霊的要素レベルでの異常が結果的に肉体に現れたものになります。(霊的エネルギーの循環障害)

 

スピリチュアリズムによる病気になる要因

①霊的・精神的要因…霊的エネルギー循環システムが狂う

・霊的成長の未熟さ、霊性の低さ→肉主霊従・唯物主義的考え・本能快楽主義

・精神的ストレス→霊の心を不調和にする

②カルマ的要因…魂の窓を制限し、霊的エネルギーの取り入れが困難になる

・カルマが清算されれば自然に快癒に向かいますが、清算されない内にどのような素晴らしい治療を受けても治りません。 

・カルマによって生じる病気は、霊的成長の歩みをリセットするために摂理によって起きる現象のため”ありがたいもの”と言えます。

驚くことに、病気の原因は①と②が90%以上を占めます。

③物質的要因…①、②とは無関係の、物質的なもの

・環境や食品に含まれる汚染物質

・長期の飢餓、栄養失調、自然災害などでの体力の限界

・運動不足

 

スピリチュアリズムによる治療観

霊的エネルギー循環システムが正常に働き、5つの構成要素が全体的に調和したとき、自然治癒力は最高に力を発揮するようになります。

スピリチュアルヒーリングにおける治療とは、異常になっている霊的エネルギー循環システムを正常にし、全身の調和状態を取り戻すことで自然治癒力が正常に働くようになり、病気が治ることをいいます。

治療には大きく2つの方法があります。

①患者本人の自己努力によってシステムを正常化にもっていく(セルフヒーリング)

②ヒーラーの助けを借りて、システムを正常化にもっていく(治療)

基本は、セルフヒーリングが優先です。ヒーラー任せでは根本的に治りません。

病気の根本原因である肉主霊従を霊主肉従にもっていくのはあくまでも患者自身だからです。

 

セルフヒーリングの方法

①唯物的な思考を取り除く→霊という最高次の領域に参入するということ(※)

②霊的価値観・人生観を身に付ける

③心のストレスを取り除く

④瞑想・祈り・呼吸法を行う

⑤健全な食事・適度な運動・十分な休息を心がける

 

患者自身に霊的向上、霊的覚醒がもたらされないかぎり真の治療は実現しません。

このあと説明するスピリチュアル・ヒーリングの最終的な目的は、病気を治すことではなく、治療を通じて患者に霊的意識の目覚めをもたらすことにあります。

 

スピリチュアル・ヒーリング

霊能力・超能力を用いて行う生体エネルギー療法のことを総称して「スピリチュアル・ヒーリング」といいます。

例えば、気功、手かざし、レイキ、鍼灸、カイロプラクティック、スピリット・ヒーリングなど。

”スピリット・ヒーリング”はその中でも一線を画すものとなります。

なぜなら、治療の主役は地上のヒーラーではなく霊界にいる医者(霊医)だからです。

ヒーラーは霊医の道具としてエネルギーの媒介をするだけの役目になります。

スピリチュアル・ヒーリングは霊医たちのグループ(治療霊団)によって患者一人ひとりに合わせた治療エネルギーが準備され、治療の進行に伴って改良が加えられることで”完璧な個別治療”が実現します。

霊医の治療エネルギーが届く範囲は患者の”霊”の領域にまで達し、そこからさらにエネルギーが肉体に向けて流れていくため、本来の霊的エネルギーの循環が取り戻されることになり、最高レベルの治療の可能性をもたらします。

※生まれつきの霊性やカルマによって霊的エネルギーを取り入れられる”魂の窓”の開閉状態には個人差があります。しかし、本人の努力次第で改善が可能です。

 

イギリスのハリー・エドワーズは世界的に有名なスピリット・ヒーラーの一人です🙌

亡くなるまでの長年にわたり、沢山の人々に無償でスピリット・ヒーリングを施した本物のスピリット・ヒーラーです。

沢山の誹謗中傷にも遭いましたが彼の功績により、多くの人の霊的意識に変革がもたらされたことは言うまでもありません。

私がスピリチュアリズムに出会い、スピリット・ヒーリングの存在を知った時から彼の姿勢や生き方は私のお手本であり、目標にしている方です😊✨

 

f:id:IPERU1026:20220321215108j:image

 

愛と光をこめて