やさしい霊的真理

スピリチュアリズムに基づいた生き方をご提案していきます

2022-03-20から1日間の記事一覧

睡眠について

私は寝ている時に見る夢はいつもカラーです。 若い頃からちゃんと夜寝ていないと力が出ないので勉強でも遊びでも徹夜したことは1度もありません。 最近は歳のせいか、どうしても眠れない日が時々あるのですが、次の日がとても辛いです "人は人生の3分の1は寝…

長所と短所

「あなたの長所と短所を教えてください」と言われて、両方同じだけ思い浮かべることができますか? 私は、以前は短所ばかり思い浮かんでしまっていました。 長所ってなかなか分かりにくいものです。 なぜなら、馴染んでいるから。 頑張らなくても自然にでき…

愛するペットとの別れ

ペットとの別れは非常に辛いものですね。 私は昨年、愛犬を亡くしました。 覚悟はしていたもののペットを飼ったのは初めてだったのもあって、こんなに辛く悲しいとは思いもしませんでした。 数日経っても落ち込んで何も手が付かずボーッとしていたら、愛犬の…

死んだらどうなる?②

1つ前の記事に、一般的な死の経過について書きました。 今回は、それ以外の場合について説明します。 戦争や事故であっという間に死んだ人は、なかなか自分の死を悟ることができません。 激しい憎みや恨みの感情を持って死んだ人も悪感情が災いし、いつまで…

死んだらどうなる?

私が子どもの頃、金曜ロードショーで故・丹波哲郎さんが監督した映画「丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる?」を放送したことがありました。 ”人間はいつか死ぬ”ということを知って、幼心に死んだらどうなるのだろうと真剣に考えていたので「どうしても見た…