やさしい霊的真理

スピリチュアリズムに基づいた生き方をご提案していきます

コロナワクチンについて思うこと

以前に書いた通り、私はすでに新型コロナウイルスのワクチン接種を3回受けました🙋🏻‍♀️

これも以前に書いた通り緊急手術で命拾いした経験から、困った時はいつでも現代医学の恩恵を受けられることに感謝しています🙏🏻✨

病院でしばらく寝たきりだったとき、様々な患者さんを相手に昼夜問わず働いて下さっている医療従事者の方達の姿に元気付けられましたし、感動しました。

私には到底勤まらない過酷な仕事だと思いました👨🏻‍⚕️👩🏻‍⚕️

 

コロナウイルスが登場して、そのうちにワクチンが出来て、最初はどんなものか分からず情報も少なかったので「できれば打ちたくない」と思っていましたが、SNSを通じて最前線でコロナの患者さんの対応をしている医師達の現場の声を聞き、自分なりに調べていくうち「私もワクチンを打とう」という意見に変わりました。

 

スピリチュアリズムでも、医学を否定しません。

肉体は霊の表現器官ですので健康に保つ必要があります。

そのために医学の力で肉体にアプローチをする事も必要です。

特に怪我や骨折など、物理的要因から来る不調は医学の力で速やかに治すことができます。

 

ただ、人間の体は肉体と霊体から成っており霊主肉従(霊>肉の状態)が自然です。

エネルギーは大まかに言うと霊体から肉体へと上から下に流れています。

人間の本体は霊のため、なんでも霊が先です。

したがって病気の原因は霊体の方から始まっている場合も多く、肉体だけではなく霊体に向けたアプローチをする方がより根本的な治療になる(スピリットヒーリングにより可能です)。という考え方をします。

肉体が死を迎えて霊体だけになると、それまでの肉体由来の痛みや重さから解放されて一気に身体が軽くなることから、万が一ワクチンに良くない成分が含まれていようと、人間の本体である霊にまで影響が及ぼされることはありません。

 

さらには、ワクチン接種やマスクを付けることに反対して、デモを行ったり真偽不明のデマを流している人、そういう考え方に影響を受けている人達がいます。

彼らは陰謀論なども持ち出して"自分達が一番正しい"、"私達は光の勢力である"と声高に叫んでいますが、果たして神の摂理に沿っていると言えるのでしょうか…😓

 

神は、"利他愛を基本とした霊的同胞世界"を地上にも実現させるべく人間を造りました💫

"全人類が愛をもって調和する方向"が神の摂理に沿った、私達の目指すべき世界の方向になります。

そのためには同じ人間の中でも霊的に進化している者の方から積極的に愛を与え、愛の循環をつくっていかなければなりません。

"目に見えないものを信じられる"というのは、そうでない人よりも霊的に進化している事を意味します。

彼らのやっていることは残念ながら調和ではなく、ただの分断です💦

もともと自然やスピリチュアルが好きな優しい人々の恐怖や不安につけこんで、どこに向かおうとしているのでしょうか。

今は信じていなくても、これから霊的なことに目覚めていくべき人に嫌悪感を与え、その機会を奪っています。

 

本当に、理解に苦しみます😢

 

f:id:IPERU1026:20220321213929j:image

 

愛と光をこめて