やさしい霊的真理

スピリチュアリズムに基づいた生き方をご提案していきます

瞑想②

これを読んでくださっている方は多少なりとも瞑想に興味がある方ではないかと思います🧘🏻‍♀️

霊能力を付けるために瞑想したいという方もいらっしゃるかもしれません。

 

本来、霊能力はすべての人間の霊体に備わっているものです。

対して肉体の能力は五感や、運動能力として知覚されています。

 

何かしらの理由があって、霊能者として生きる目的を決めて生まれてきている人たちがいます。

そういう人たちが主に瞑想などを通して自然と霊能力を発現していくようになるのが、正しく摂理に沿った霊能力の開発になります。

 

「霊能力者になりたい」という願望だけで安易に霊能力の開発に躍起になるのは関心しないどころか、”百害あって一利なし”です。

霊能力を獲得したいと願う心の奥には、金儲けや人気取りといった利己的なエゴが潜んでいます。

 

スピリチュアリズムによれば、あくまで瞑想の本来の目的は”霊的成長のための自己努力”なのです。

 

世間で”霊能者”と呼ばれる人の中には無理な修行によって霊能力を身に付けているケースが多くあります。

それは滝行や断食で体に大きな負担をかけて肉体を弱らせ、相対的に霊体の能力を多くしているだけに過ぎません😣

そうした行為は自然の摂理に大きく反しています。

獲得した霊能力もサイキックレベルにすぎず、霊界の高級霊からすれば使い物にならない能力なのだそうです。

無理に身に付けた霊能力を使ってこの世的な利益(金銭や名声など)ばかり求めるようになると、高級霊を引きつけるどころかたちまち低級霊の手先となってしまいます😥

 

霊界の高級霊が利用できる霊能者とは…

『もともと霊能者となる素質をもって生まれ、

霊的真理に沿って常に自分を正し、

お金儲けや人気取りに走らず、

人のために自分を犠牲にできる人』

と、言えるでしょう✨

 

霊能力の獲得は「どちらでもいいこと」なのです😊

私も元々は、目に見えない世界や霊能者に憧れていました。

小さい頃は冝保愛子さんや織田無道さんのテレビ番組を食い入るように見ていました。

(お2人が本物の霊能者かどうかは私には分かりません)

ヒーリングの勉強がしたいと思った理由の中にもそうした不純な動機が含まれていました。

でも、勉強が始まったと同時にスピリチュアリズムにも出会い、本物の霊的知識に触れてそれまでの浅はかな考えが変わっていきました。

霊的知識を身に付けたということは、同時にそれを実行する義務が発生します。

真理を知らずにやってしまうことよりも、真理を知っているのにそれを行わないことのほうがはるかに責任を問われることになります。

真理を本来の目的である霊的成長に使わず、この世の富の為に誤用した時は想像も付かない重い罪となって死後の自分に返ってきます。

 

私は霊的真理を知った以上は、霊的真理に沿った生き方をしていこうと心に決めました😌

自分が霊能者かどうかは問題ではありません。

私も別に目立った霊能力などありませんし、普通の人間です。

ただ、霊的真理を知って実践しているという点において、それを知らない人達とはちょっとだけ違う生き方をしているといえるかもしれません。

 

スピリチュアリズムが明かす霊的真理に沿って生きる人のことを”スピリチュアリスト”といいます✨

 

私はスピリチュアリストとしてあなたの意識に多くの変革をもたらし、自分軸を保って明るく楽観的に生きられるようになる、霊中心にした生き方を提案します。

 

このブログを始めたのは、一人でも多くの人にスピリチュアリズムと霊的真理に触れるきっかけを提供し、世の中にスピリチュアリストが増えたらいいなぁと願っているからです🥰

 

f:id:IPERU1026:20220306103506j:image

 

愛と光をこめて