やさしい霊的真理

スピリチュアリズムに基づいた生き方をご提案していきます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本物の信仰とは

スピリチュアリズムにエビデンス(科学的根拠)はありません。 肉体を持った人間にとって 目に見えない世界のこと 自分がどこから来て、どこへ向かうのかは 人間には知ることの出来ないことです。 知る必要がないとも言えます。 ですが、多くの人にとって 亡く…

愛の世界

私たちは神のミニチュアといえます。 すべての人間は神の分霊です。 人間が霊として目指すべき目標は いかにして神の摂理に沿った生き方をし、 神性をより多く地上に顕現させるか。 神の摂理(法則)は様々なものがありますが、 そのベースとなる神の性質は”愛…

青空に瞑想する

青空はあなたの本質とし 雲は思考・マインドとする あなたの本質は常にそこにあるのに 絶えず流れてくる思考で見えなくなる 青空に あなたの本質に繋がることをイメージして 思考は絶えず流れる雲のよう 雲に覆われていても その奥には変わらぬ青空がある OS…

少しでも多くの方に知ってほしいこと

私達は決して1人ではありません。 生まれてから今まで、そしてこれからも。 例え不幸な境遇で生きていかないといけないとしても 神は人間をたった1人で地上に下ろすことはしていません。 決して霊的次元において孤独な人はいません。 霊的真理が明かすところ…

今を生きる

起きてもいないことを想像して不安になる 過ぎたことを気にして不安になる あなたは今を生きているとは言えない あなたが生きているのは今この瞬間なのに どんな人にも平等に与えられている”時間” 同じ日は二度と来ない 限られた時間の中で”今”を精一杯生き…

失敗から学ぶ

分かっているつもり できているつもり 実際は とっさに行動に移せなかった 自分を守りたい気持ちが勝ってしまった 後悔と反省。 失敗した時はなるべく早く切り替えていこう。 必ず次に生かせるように そうして少しずつ少しずつ 成長していけると信じていくし…

大切なこと

春になると、 一斉に美しく咲くお花︎ 青々とした若葉 ちゃんと時期が来たら咲き、 役目が終わると枯れていく。 人間もまた同じ、 生まれて死んでいく。 様々な出会いやドラマを経験しながら、 失敗しながら学びましょう。 間違いは誰にでもあるものです。 間…

霊的同胞世界へ

以前、あるトラブルがきっかけで警察に疑問を抱いたことがありました。 相手は某宗教団体で立場がある人物。 周りの支えのおかげで相手に何とか一矢報いることができましたが、そこまで行くのに一市民レベルの話でも様々な妨害に遭いました。 途中で根負けし…