やさしい霊的真理

スピリチュアリズムに基づいた生き方をご提案していきます

大切なこと

春になると、

一斉に美しく咲くお花🌷︎

青々とした若葉🌿

ちゃんと時期が来たら咲き、

役目が終わると枯れていく。

 

人間もまた同じ、

生まれて死んでいく。

様々な出会いやドラマを経験しながら、

失敗しながら学びましょう。

間違いは誰にでもあるものです。

間違いが分かった時点でやり直せばいいだけ。

失敗は自分の生き方、考え方を見直すチャンスです。

 

何もかも完璧な人間は地球上に存在しません。

霊的に未熟な魂が、まず最初に基本的な霊性を身につけるために用意された場所だからです。

この世は経験を通して様々なことを学ぶために神が用意された、魂のトレーニングセンターです。

 

地位や名誉のある人が優れているという価値観は、

視野の狭い人間だけの価値観です。

優れた霊性の持ち主は地位や名誉に興味がありません。

それよりも、

自分のことを犠牲にしてでも人に尽くすことに何よりも喜びを感じ、

見返りを求めず、純粋に人のために自分を役立たせることを優先できる人が、

優れた霊性の持ち主といえます。

 

そうありたいと日々意識して努力をしていても、私自身まだまだと感じます。

満足することはこの先ないでしょう。

まだまだと感じるからこそ向上していけます。

常に自分を正していくことは並大抵ではありませんが、

この生き方は私にとって本当にしっくり来ます。

何の魅力を感じない人は時期尚早といえます。

そのことを非難するつもりは一切ありませんが、

いつか誰もがこの生き方に行き着きます。

なぜなら人間は、本質的には霊的進化をするために存在しているからです。

 

これを読んでくださっているあなたが、

私の生き方に共感していただけるのなら

一緒に出来ることからやっていきましょう。

 

明確な知識を持って正しい努力していくことは

あなたの霊的進化の大きな助けになります。

 

f:id:IPERU1026:20220503174959j:image

 

愛と光をこめて