やさしい霊的真理

スピリチュアリズムに基づいた生き方をご提案していきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるすということ

ダライ・ラマ14世の言葉をご紹介します 人類、さらにはすべての生きとし生けるもの ―人間も動物も―には、 幸福を求め平和に暮らす権利があります。 これとは反対に、他人に痛みや苦しみを与える権利を持つ者など一人もいません。 ゆるしの気持ちを身につけれ…

私達にできること

太平洋戦争において日本軍が行った特攻作戦。 鹿児島県の知覧で特攻隊のお世話をした鳥濱トメさんという女性がおられました。 最近YouTubeで動画を見ましたが最初から最後まで涙なくしては見られませんでした。 自分のこと、家族のことも犠牲にして他人に尽…

十人十色

「普通○○に決まっているのに」とか 「あの人には常識が通じない」とか 「私は○○だと思うから、あの人も○○と思うはず」 これらは誰もが思いがちな思考パターンです。 基本的に”自分の考えが正しい”と思わなければ社会の中で生きていけないからです。 人に自分…

やんちゃ坊主

じっとしていられない 言うこと聞かない 興奮すると周りが見えなくなる 私の息子は、予測不可能な子 なぜ、じっとしていられないのだろう みんな静かにしているのに! なぜ、ダメということをやるのだろう 人前では本気で叱られないことを良いことに! でも…

笑顔の輪

笑顔は人の心を和らげます。 自分から積極的に周りの人に笑顔を向けましょう。 笑顔を向けられたら あなたも笑顔を返してあげてください。 優しい気持ちで笑顔の輪を広げていきましょう。 優しい笑顔の持ち主になるためには 自分の心に余裕がある必要があり…

日記📖☡✍

最近は身の回りの変化が色々とあり、ブログから遠ざかっていました 季節は春になり、暖かく過ごしやすい毎日、雲ひとつない青空を見上げては幸せを感じています。 一斉に新緑があちこちで見られるようになり、 神の現れである生命力の力強さを実感します た…

シンプルが一番😊

日本では奥ゆかしさを良しとする風潮が昔からありますよね 良くも悪くも他者への思いやりの心を大切にします。 日本語は、そうした国民性もあってか他言語に比べて遠回しな言い方、暗喩が多い言語です。 封建的だった昔は「言わぬが花」と言われました。 他…

霊界の大集会

今日はイースター(復活祭)の日です イースターはキリスト教における重要な意味を持つ日であり、日本人にとってはあまり馴染みがありません。 霊界の高級霊であるシルバーバーチが明かすところによりますと、霊界の方では年2回、大集会が開かれていて、地上で…