やさしい霊的真理

スピリチュアリズムに基づいた生き方をご提案していきます

やんちゃ坊主

じっとしていられない

言うこと聞かない

興奮すると周りが見えなくなる

私の息子は、予測不可能な子

 

なぜ、じっとしていられないのだろう

みんな静かにしているのに!

なぜ、ダメということをやるのだろう

人前では本気で叱られないことを良いことに!

 

でも、彼にも良いところはいっぱいある。

母親の私が、彼の良いところを見ようとしていなかったことに気付いた。

 

"大人から見て良い子"じゃないからって

彼を"悪い子"にしていなかったか。

息子はずっと母親に受け入れてもらえていないと感じていたのかもしれない。

 

なぜなら、私が息子の良いところを見ようと意識するようになってから行動が落ち着いてきたから。

 

成長して大人になったのもあるかもしれない。

 

でも、良いところも気になるところも、ぜんぶひっくるめて息子のことを受け入れていこうと決めてから…

私も、息子も肩の荷が降りたように感じる。

 

私は、息子を通じて"ありのままのその人を愛すること"を学んだ。

 

f:id:IPERU1026:20220427235143j:image

 

愛と光をこめて