やさしい霊的真理

スピリチュアリズムに基づいた生き方をご提案していきます

シルバーバーチ読書会

9/9は大阪シルバーバーチ読書会📖に初めて参加させていただきました😊

 

私が身の回りのことで慌ただしくしている間に「今後スピリチュアリストは必ず読書会に参加してスピリチュアリズム普及会に繋がらないといけない。」という方針転換が図られているのを久しぶりに訪れたスピリチュアリズム普及会のホームページで目にしたからです👀

 

それは、2021年に誰もが想像していなかった"イエスの地上再臨"が日本のスピリチュアリズム普及会を足場に実現したことによるものでした。

 

にわかには信じられないような話ですが…😳

 

イエスとはもちろん今から2000年前に十字架に磔にされた、キリスト教で神と崇められるイエスのことです。

 

読書会に参加するには超えなければならないハードルがいくつかありました。

 

私は四国の片隅に在住しているため、大阪まで片道6時間ほどかけて車を運転して行くのは未知の領域です🚗

読書会の参加費自体は無料ですが、決して安くはない交通費がかかります。

朝早く家を出て、帰りは夜になるので家族の同意を得なければなりません。

更に湧き上がる「そこまでして読書会に行かないといけないの…?」という戸惑い。

 

普及会の発表によると、今回イエスは肉体は持たずに霊として地上に再臨し、イエスの元で働く大霊団とともに直接地上に働きかけ霊的真理の普及を精力的に行っていらっしゃるということです。特に東京と大阪の読書会はイエスの主導ですすめられているということです。

 

これまでの普及会の方針はというと「自分のペースで霊的真理を学び、実践しましょう。自分にできる最善を尽くしましょう。」という感じでした。ですから私は今いる場所でできることをしてきましたし、読書会が毎月行われていることは知っていたものの参加したことはありませんでした。

 

さらに普及会のホームページには「読書会に参加してスピリチュアリズム普及会に繋がらない人は今後スピリチュアリストとして認めない。イエスの思いに反して自分勝手な行動をする人は摂理から外れていき死後大変なことになる。」等ということも書いてあります。私はこの強い言葉に戸惑いました。

 

このことを大阪読書会の主催者の方にコンタクトを取り質問をしました。

「遠くて読書会の参加が難しい場合、スピリチュアリストであることを諦めないといけないのでしょうか?」…答えははっきりと「NO」でした。

「地上の事情で霊的真理を手放すようなことがあってはなりません。」というものでした。

 

その後のやり取りの中で「何かを得るためには必ず犠牲を払わないといけない。大変だけど頑張って1度来たら、得るものはとても大きいはず。」と強く背中を押していただき「じゃあ1度とにかく行こう!」と決心したら道が開けたようになり、トントンと行けることになりました。

 

今思えば私は今後どうしていきたいのか、スピリチュアリストとして生きていく決心を試されていたのかもしれません。

 

目に見えない世界のことですから信じられないかもしれませんが、私は読書会に参加してイエスと大霊団の存在を体感しました。読書会の開始とともに感じた汗ばむような熱気に包まれました(エアコンが効いている室内です)。それはこれまで感じたことのあるどんな種類のエネルギーよりも強力で、間違いなくイエスの地上再臨は事実だと確信することができました。

 

スピリチュアリストの同志の方達ともお会いして、大阪で学んだことを地元に持ち帰って各地で読書会を開いている方が何名も参加されていました。私もこれからは時期の来た人に霊的真理をお渡しできるよう、イエスの下で共に歩んでいきたい。と気持ちを新たにすることができました😊

 

⭐️読書会に参加するにはスピリチュアリズム普及会が発刊している書籍(もしくはホームページで無料で閲覧できます)を一通り読んでいて基本的な霊的知識があることが前提となります。詳しくは「シルバーバーチ読書会」で検索してみてください💁‍♀️

 

 

私は両親の影響で幼い頃から様々な宗教に触れてきました。フランス人やドイツ人のクリスチャンの方達に折り紙をして見せたこともあります。仏教、キリスト教、神道、新興宗教など。

 

もちろんすべてに入信していた訳でも、熱心に勉強した訳でもありませんが、どの宗教も教義の中に霊的真理を内包していることは理解しています。

 

しかし、いくら素晴らしい教えでも地上の宗教として繁栄させ続けるということになると必ず信者を統率し教団を存続するための戒律や、お布施、集会などが必要になり、創始者の説いた教えは後世の人間により解釈が捻じ曲げられていってしまいます。

 

言わずもがなキリスト教はイエスが生前弟子に語った言葉を聖書にまとめてバイブルとしていますが、実は度重なる翻訳や後世の人間の解釈によって大部分が失われてしまっているのです😞

 

人間の手によって捻じ曲げられた教えを生前に一生懸命信仰し、亡くなった後、聖書に書いてある通りの魂の救済が来ないことを知って混乱し、地球人類は地上人生の本来の目的であるはずの霊的成長が遅れる一方となっております。それは、キリスト教に限らず他の宗教でも同様に起こっている悲劇です。

 

1800年代にフォックス家事件を始めとする様々な霊的現象が世界中で起こり、1900年代にシルバーバーチの霊訓が地上に下ろされ、その価値を見出した日本のスピリチュアリズム普及会が体系化し、地上の足場ができたのを見計らってイエスの地上再臨が実現しました。

 

これらは全てイエス自身が地上に霊的真理を浸透させ、人類を霊的無知から救うための壮大な計画でした。今この時も目に見えないところでイエスを中心とした大霊団の霊達が霊的真理の普及のために働いています。

 

このブログを読んでくださっている貴方も、知らず知らずのうちにイエスに導かれているということを知ってください。

 

あなたが霊的真理を通じて魂の実相に目覚められますことを心から願います。

 

f:id:IPERU1026:20230913165206j:image

 

愛と光をこめて